住職の日記

巡礼日記 東京浅草浅草寺 東京スカイツリーの旅 その1

巡礼日記 東京浅草浅草寺 東京スカイツリーの旅 その1

こんばんは。

今日はいい天気でした。

さて、今日と明日の二日間地元の大草の方々と団参で東京浅草浅草寺、東京スカイツリーの旅に出かけています。

団参で東京?と思われるかもしれませんが、これがとてもいいんです。

初日は今話題のスカイツリーに登り見学をし、明日は明治神宮、浅草寺と回ります。

都内の景色も見れて、今話題のスカイツリーも見学をし明治神宮、浅草寺の参拝もできるとても素晴らしいコースを組んで頂きました。

そこで、初日のスカイツリーのレポートです。

行きは新東名をとおりました。

その車中富士山をバッチリ拝見する事が出来ました。

晴天に恵まれて、本当に幸せです。

夕方いよいよスカイツリーに登ります。

添乗員さんが中々電話が繋がらない中粘ってようやく予約が取れたのです。

今でもそれだけ混んでいます。

エレベーターは春、夏、秋、冬とそれぞれあって私達が乗ったのは冬でした。

それであっという間に頂上です。

地上450mからの景色です。

凄い景色です。

大変混んでいましたが、添乗員さん曰く今日は本当に空いているそうです。

これでも空いているのかと思うと、ゴールデンウイークの人のでは想像できます。

ガラスの床です。

足が竦みます。

下の階にはお土産物屋さんが充実してます。

凄いピカピカです。

スカイツリーの予約の時間まで、少し時間があったので都内を回っていただきました。

新しくなった歌舞伎座や銀座の通り、国会議事堂や皇居を見て回りました。

まるではとバスツアーです。

こういった東京の有名な所を巡るのも楽しいものだと思いました。

それではまた明日。

その2へ続く

いちばん上に戻る